9月 15, 2014 at 2:00 PM • Posted in 為になる記事コメントは受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 営業研修は講師の職歴も大事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
営業研修は講師の職歴も大事営業研修について学ぼう

営業研修を業務としている会社の多くは、様々な分野を経験した講師が在籍しています。
研修を受ける際には、自分と同じようが現場出身の人や、似たような営業スタイルの業種から講師になった人のものにしましょう。やはり仕事内容を知っている人の方がより詳しい事を学ぶことができますし、スキルアップを期待することができます。

営業研修を行っているサービス会社の中には、様々業種出身の講師の中から研修にあった人が担当するようなところがあります。テキストや決められた事柄を淡々と教えるだけでなく、本当に必要なスキルアップが見込めるでしょう。事前にどういった講師が担当するか、どこまで専門的な研修が出来るかを事前に相談しておきましょう。

また、個人での参加を希望する場合は、講師の職歴などがきちんと明記されている講演を選ぶといいでしょう。大掛かりな公開研修の場合は、実務経験者や管理職経験者が講師になっていることが多くなっていて、内容に沿った職種の経験者であることがほとんどです。
講師の職の遍歴

Sorry, comments are closed.