9月 30, 2014 at 2:02 PM • Posted in 為になる記事コメントは受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 営業研修は受けるだけでは効果はない
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
営業研修は受けるだけでは効果はない営業研修について学ぼう

経験や個人の能力以外に、コツのようなものが存在するのが営業というものです。話し方のコツや営業の持っていき方、飛び込み営業やお得意様に対する時の注意するべき点など、細かなコツを中心とする営業研修もあります。もっとスキルアップしたい、営業がうまくいかないなど気になる場合は、是非受けてみましょう。

ここで注意したいのは、営業研修で得ることができるは、あくまでもコツだけだということでしょう。実践で使うことが出来なければ、結局は宝の持ち腐れであり、全く意味の無いものになってしまいます。研修を受けたからといって慢心することなく、得られたコツは失敗を恐れずにどんどん使っていくようにしましょう。

また、売れる営業マンと呼ばれる人たちが実践していることは、意外に当たり前の事であることが多く、簡単に実践が出来る一方、どうしてもうまくいかないということもあります。営業研修を受ける際には、一緒に自分の失敗する原因や悪いところを洗い出すようにしてみることも重要です。

営業

Sorry, comments are closed.