10月 15, 2014 at 2:04 PM • Posted in 為になる記事コメントは受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 上司のための営業研修
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
上司のための営業研修営業研修について学ぼう

営業研修の中には、経営に携わる人向けのものや、部下のいる中間管理職向けなど、第一線で活躍する営業マンのためだけでない様々な研修があります。若者の働き方や価値観が変わってきている今、新人の営業の基本的な言葉遣いや態度だけでなく、新人を使う側の意識改革を行う営業研修が多くなっています。

現在の若者は昔と違うとよく言われているように、得意先だけでなく、上司や会社に対する意識も、昔とはかなり変わってきているようです。そのため、管理職や経営者も昔ながらの営業マンの上司では、通用しなくなってきています。

管理職や経営者の営業研修には、今の若者に対する接し方や部下の使い方、仕事の振り方などがあります。
セクハラやパワハラなど、自分が思っていなくても部下が感じてしまう、かなりきわどい認識を伝えるものや、部下に対する言い方や接し方を研修するなど、会社内を円滑にするものまであります。

時代と共に会社に入ってくる新人たちも変化していることを認識しできるよう、管理職や経営者も学ばなければならない時代のようです。
誰もが営業を学ぶ時代です。

Sorry, comments are closed.