10月 30, 2014 at 2:05 PM • Posted in 為になる記事コメントは受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 必要な会話を営業研修で学ぶ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
必要な会話を営業研修で学ぶ営業研修について学ぼう

営業に一番必要なのは、話し方や態度ももちろんですが、お客さんとの距離を縮めることだといいます。
話し方や態度は営業研修などで学ぶこともできますが、相手との距離をつめるような営業は、なかなか聞いただけでは難しいものです。

営業の仕方やコツには、相手に好感のもたれる話し方をすることが大事だとされますが、丁寧な態度を取っておけばいいというわけではありません。営業のスキルを上げたいと思うならば、営業の態度を教える営業研修にたくさん参加しても、思ったような成果を得られない場合も多いようです。

営業は商品を売り込む以前に、相手方による初対面での面談に近いものだといいます。いくら丁寧な話し方をしても態度が余所余所しければ相手は敬遠しますし、話しづらいと感じられれば、次はないことがほとんどです。
雑談の仕方や相手を乗せることのできる会話というのは一つの技術のようなものです。

口下手だ、気が利かないなどの対応のまずさを感じたならば、会話に関する営業研修を受けてみましょう。

会話

Sorry, comments are closed.