12月 13, 2014 at 2:13 PM • Posted in 為になる記事コメントは受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 営業研修で覚えたことをアレンジして能力を積み重ねよう
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
営業研修で覚えたことをアレンジして能力を積み重ねよう営業研修について学ぼう

営業研修を受けたからといって、すぐに自動車が売れるのかと言えば、それはもちろん間違いです。営業業務は一日一日の積み重ねですから、営業研修で覚えたことを実践して習得できたものを習慣化し、さらにそこからアレンジして営業能力の幅を広げてゆく必要があるでしょう。この方法で一台売れたからといって、その方法が万人に通用するわけではありません。

世帯数や購入者の年齢、家庭の事情によって支払い能力も変わってくるのですから、そこをキチンと頭に入れて営業を行う必要があります。あらゆる世帯、年代に対しての販売方法を知っており、且つ、それを実践できる営業はさらに高みを目指せるのでしょう。

もちろん人間対人間のやりとりですから誠実さも大事です。営業研修で覚えた説明方法をそのまま棒読みで説明するような営業から、誰が買いたいと思いますか?私なら不安になって、担当者を変えてもらうようにお願いすると思います。営業職は人間とのやりとりが大事という事実を踏まえたうえで、営業方法にアレンジを加えて積み重ねてゆくことが大事なポイントだと思います。

Sorry, comments are closed.