1月 13, 2015 at 2:16 PM • Posted in 為になる記事コメントは受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 営業は女性には向かないなんて、ありえないから!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
営業は女性には向かないなんて、ありえないから!営業研修について学ぼう

上司から「営業研修でなにを覚えてきた!」と叱り飛ばされて腹が立った。ものすごい剣幕で怒鳴られたのだけれど、営業研修では自動車の販売方法や失敗の回避方法なんて教えてくれないから、まったく困ったものだ。

もちろん失敗した私が悪いことは自覚している。でも続く言葉に「だから女は向いてない…」なんて言われたことが、ますます腹が立つ要因でもあった。

性別で売れ方が変わるわけないし、向き不向きは今どき性別では決められない。私よりも売れていない男性先輩がいることを考えると、個人の性格によるものだと思っている。それに「女性は男性は~」と言うのであれば、営業研修のときに「女性の売り方」という事項を作って特別に教えて欲しいものだと思うのは、私だけなのかな?

営業研修でなにを習ってきたと言われたので、久しぶりにそのときのファイルを引っ張り出してきた。課長はどこにいったか知らないとか言っていたから、こんなもの持っているのは私くらいかもしれない。

研修テキストにピンクのペンでいっぱい補足が書かれていて、なんだか女性らしい。女性らしさで自動車を販売しようと考えていた、あのときの気持ちが蘇ってきた。

Sorry, comments are closed.